2008年12月15日

「表裏源内蛙合戦」を観に行く。

 土曜日(13日)、上川隆也主演の舞台「表裏源内蛙合戦」を観に行って来ました。

 今回の席は後ろのほうのしかも端っこ(端から二番目と三番目)。でもBRAVA!だったので思ったよりも舞台に近かったように感じました。

 最初の口上は、今まで経験したことがなかったので驚きました。で、内容ですが・・・。
 
 始まってしばらくは、笑いもあったのですが、長い・・・。長すぎ・・・。なんと、休憩20分入って約4時間!人の集中力は三時間ぐらいが限界かも。内容も、平賀源内の事をよく知らないからか、あんまり面白くなかったと言うかなんと言うか・・・。よくわからないエピソードもあったし・・・。
蜷川×井上ひさしのコンビだったので楽しみにしてたのに、ちょっと残念。

 でも、上川隆也の舞台を見たのは初めてだったのですが、格好よかったですよ。ほぼ4時間ほとんど出られてたけど、よくあんなにセリフを覚えられるなぁと感心しました。
 一緒に出てた勝村政信も良かった!(前に観たときも格好いいなぁと思っていたのです)
 高岡早紀の出番があまり多くなかったのが残念かな。

 良かったのは、偶然私の前の席の人が来ずに空いていたので、めちゃめちゃ観やすかった事かな。
posted by 京子 at 22:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。